2010年12月27日月曜日

明石コースディレクターやるね!


 今年も日帰りダイビングがいよいよ最後となりました。
ダイビング終了後温泉へ。                                             今日は寒かったので温泉は特に気持ちいい。                                                                   
和歌山へ行くときは毎週のようにダイビングの帰りに立ち寄るミカン農家で、おいしいミカンを分けても
らっています。

さすが! 明石インストラクターです。                                      明石さんはミカンをジャムに加工して、更にそのジャムでケーキを作ってお返しです。                             
農家の方は大感激です。                                              「旅に出したミカンが更にベッピンさんになって帰って来た子のように感動されていました。                                             見ている方も感動ものでした。やる~!明石さん!!

最後のダイビングは水温17℃。                                          透明度は7~8m。                                                  ダイビングとダイビングの休憩中は温かいスープが嬉しいね。                        2本目は休憩時間を短くしてダイビング。                                       魚の種類が多いですね。色んな魚を観て感激。                                       昨年は1mはある大きなウミガメを見ましたが、今年もラッキーなことにブリかなというほどハマチの大
きいサイズをみましたよ。                                                                         
今日でアクアの日帰りダイビングが今年は終了しました。                                         今年も12月になってからもお客様から海へ行きたいの声に支えられて、とうとう年末まで毎週海へ通
いました。                                                                  特に昨日は、予約の確認の電話の時に大阪では雪が降っていたので中止かなと思っていましたが、会
員様の「行きたい」の声に励まされて行くことが決定。                                  ドライのファスナーが壊れていたのでウエットで潜ったので、さすがに寒かったですが、楽しかったで
す。感謝しています。                                                     
 今年もたくさんの方にアクアのダイビングにご参加頂きましてありがとうございました。                           皆様に安全潜水のルールとマナー守って頂いたお陰で、事故もなく無事にダイビングを終えることがで
きました。                                                          ありがとうございました。感謝・感謝・感謝です。                                 
来年1月9日(日)に、アクアの2階(クラブハウス)で新年会でお会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿