2011年3月6日日曜日

器材に囲まれています。

オーバーホールした器材の一部


超音波洗浄機が大活躍!オーバーホールには欠かせない大切な洗浄機です。

いよいよ、オーバーホールも大詰めに差し掛かりました。

レギュレータのすべてを一つ一つのパーツに分解して清掃します。

ばらした器材の緑錆を取り除くために超音波洗浄機に入れた後、

メーカーから指定されている新しい部品に交換して組み立てます。

圧力を調整し、点検手出来上がり。

ときたま圧力調整に時間がかかりすぎるレギュレータに出会ってしまいます。

そんな時は、「このレギュレータは私の手元にしばらくいたいのだな」と思いま

すので、更に丹念に仕上げます。

そうしないと、何度新しい部品と取り換えてもじゃじゃ馬のように思うようになりません。

しかし心をこめると不思議と圧調整もしやすくなるのは・・・・何故だかわかりません。


こうして、会員様の大切なダイビング器材を一台一台丹精込めて仕上げます。



オーバーホール月間が終了すると、いよいよダイビングシーズンが始まります。

今年もアクアのボートでダイビングを思い切り楽しんでください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿