2011年12月24日土曜日

リクエストファンダイブ


今日はお客様のリクエストに応えてファンダイブに来ています。
Ciオープンウォーターダイバー取得後に初めてのダイビングのHさん。
気温はクリスマス寒波のために一気に下がりましたが、水温は問題なし。波もなし。
色んな種類の魚を観て満足のようです。

今日の帰りは恒例のアクアの寄り道フルコースへ出発!


冬のダイビングの後は温泉に限ります。

露天風呂も最高!!







温泉の後は喉が渇きますね。と、きたら、
いつもおいしいミカンをご提供して頂きましてありがとうございます。
いつも格安で売ってもらえるから皆さん大満足!









醤油発祥の地。
宇良は角長さんの醤油が大好きです。
昔しながらの伝統の醤油作りを守っている角長さん。







風情がありますね。










いつも麹の香りで包まれている正面玄関です。










街並みもロマンチック










最後はシラス屋さんへ。
安くておいしい。
ガードマンの人が店の前の道路にいるから、近くで道路工事をしているのかなと思ったら、お客様が多くて渋滞を起こすからお店専用のガードマンを雇ったんだって。
先日は観光バスが6台も来て200人くらい狭いお店を順番に占拠したんだって。
すごいお店です。


すぐ近くの港では、市場があるので新鮮でおいしい魚が買えるのですが、この近くの海が荒れていたために今日は市場はお休みだって。
少し残念です。
今日はこのあたりの海が荒れていて漁に出ていないので新鮮な魚が買えなかったのがちょっと残念でした。
今日は最後のダイビングとあって寄り道フルコースを廻ってきました。
アクアのダイビングに参加された皆さま今年もありがとうございました。
感謝しています。
来年も宜しくお願い申し上げます。


ちなみに明日は大阪一之宮神社である牧岡神社の通称「お笑神事」へ行ってお参りする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿