2013年5月14日火曜日

冠島で練習


今年は冠島へダイビングに行く回数を増やそうと思います。
例年なら5月下旬からダイビングボートの手入れを始めますが、今年は真鯛釣りと釣りボートのルールも学ぶため、4月から手入れを始めました。

冠島は大物釣りでも有名なポイントです。
到着するとポイントの周りは釣り船だらけです。
天気は快晴!
中津神グリやオオグリへも行きましたが、潮の流れが複雑で釣り糸がよく絡みます。
そして、赤潮が発生し多くの海藻が漂流してます。
水も汚く潮が良くありません。
夕方まで粘りましたが近くの釣り船の乗客も全く釣れていないようです。
真鯛は諦めて次回にリベンジします。実はおとといも来てます(泣き笑い)

毛島へ戻って寝魚を釣って帰ることに。
Hさん釣りのことを色々教えて頂きましてありがとうござました。
冠島へ来れただけでも幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿