2013年7月15日月曜日

初! 六甲山へゆっくり登ろう。

今回の山登りの目的はゆっくり歩くことです。
六甲山へ家族3人で挑戦。
朝9時に阪急芦屋川駅を出発。
途中の公園で準備体操。

本来は他の人たちと登る予定でしたが、天気予報では兵庫県全域に雷注意報が出たので中止して家族で来ました。
家族なら芦屋川の駅や途中からUターンしたり、せめてロックガーデンという所まで歩ければ
もいいかなと思い出掛けました。
すると、意外とロックガーデンは直ぐ近くでした。
美咲は5歳の女の子。
辰一は8歳の小学3年生。
辰君の目的はゆっくり歩くことですから、普通に急ぐことができません。
ミサはどんどん前へ進んで登って行きます。
ミサに待つように言いながら歩いてみると、ロックガーデンでは5歳のミサは降りることができません。ということは先へ進むしかありません。

 途中でこんな人と会いました。マウンテンバイクを肩に担いで急ぎ足で歩いています。


 本庄橋まできました。

 一の茶屋で一服。


 ヤッター!
山頂到着です。
阪急芦屋川駅から約5時間掛けて到着です。
よく頑張り通した子供たちに乾杯!
 六甲山はアジサイが綺麗な時期でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿