2015年2月22日日曜日

淀川河川敷の清掃

 今日はアクアのすぐ近くにある淀川河川敷公園の清掃ボランティアの日だったのに、忘れていてちょっと遅刻。
小雨が降っていましたが途中で上がってきたのでよかった。
普段は子供たちに行かないように注意している水際まで行ってゴミ拾い。子供たちもあっという間にゴミ袋は一杯に。
近大の学生が企画していたんだって。淀川区の区長さんも参加。
皆様ご苦労様でした。

水際に行くと潜りたくなりますね。
20数年前迄は淀川も大阪港も関空でもコマーシャルダイバーとしてよく潜っていましたからね。
そのことが今になって全国の消防の水難救助隊に指導するときに役に立つとは考えてもみませんでしたが経験していてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿