2015年9月17日木曜日

ひと段落

新しいボート『AQUA』号が就航して、エンジンを回した時間が20時間を経過。
エンジンオイルとフィルター、ギアオイルの交換の時期が来ました。

でかいボートを一人で船台の上にバランス良く乗せるのは難しい。

以前はホンダのエンジンだったのでオイル交換も慣れていましたが、スズキのはサイドカバーまで外さないとフィルターの交換が出来ないのでちょっとややこしい。
(プロに電話で確認して解決)


就航前に依頼した塗装屋さんが船底塗料については詳しくなかったみたい。塗料が薄くなってきているのでこの際塗り直しておこう。


今回は「うなぎ塗料」の4kg間を2日間かけて2.5缶塗りました。エンジンオイル、フィルター、ギアオイル交換、船底塗料の塗装。
ここまでしてボートの準備がや~とやっと終わりました。
これからバンバン走ってダイビングを楽しみますよ。

今年は2月からボートに始まってボートで終わったような感じで、あれ「夏はあったけ!?」
全ては『お客様の笑顔を見たいから』
それにしてもしんどくて長かったなぁ~。
良い思い出が出来ました。
浦嶋太郎で有名な『宇良神社』でボートの安全祈願のときに頂いたお札を持ってお船さんに飾ろう。

上架してオイル交換をするまでは気持ちのうえで大変でしたので、まだ陽子さんを招待してにいません。


新ボートは本当に様々な方々のご協力を頂いたお陰でひと段落つくことが出来ました。この日も漁業組合長さんに色々とアドバイスを頂きました。
皆皆さまがた心より感謝申し上げます。
有り難うございました。
今後共宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿