今年初めて冠島へ行きました。
透明度はあまり良くなかったですが、これから冠島のシーズンが始まります。
西中島南方店の店長の辰一君も冠島での釣りを楽しみに同行していましたが、ベラと子アジ2匹しか釣れず残念がっていました。
冠島で思いっきり楽しんで帰る途中で調子が良かったエンジンの出力が急にダウン。
エンジンの出力低下は、ヒューズの切れが判明しましたが、予備のヒューズを去年切らしたままでした(泣き)ので、とりあえず帰港するには迎えが必要です。知り合いの音海漁業組合の漁師さんが迎えに来て頂きました。ぶざまな格好でアクア号は曳航されています。 5月になってプロの業者の方にエンジンの整備をして頂いておりますので安心しておりました。
会員の皆様には大変ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
ただ昨年もメインヒューズが切れたことがあったのに、メインヒューズが切れたことがあることを業者さんへ伝えるのを忘れていましたので、このようなことが起きないように、今度は今回のメインヒューズが切れた原因を徹底して調べてもらうことにします。
漁師さんほんとうにありがとうございました。 漁師さんをはじめ会員さんにも深く感謝する日でもありました。 心からお詫びと感謝します。ありがとうございました。 本日ボートエンジン業者の方と打ち合わせに入っていますので、整備状況をブログにて報告させていただきます。ほんとに「ついている」と感じる日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿