2011年7月14日木曜日

今年お初! 冠島

今年初めて冠島へダイビング&釣りをしてきました。

平日なので気軽に冠島の下見をしながら満喫してきました。



海底遺跡のある場所は、漁師さんの網がいっぱいあって潜ることができませんでしたが、冠小島では潮の流れもなく、初心者ダイバーでものんびりできます。
釣り針に付けている魚用のエサを鳥が食べに水面へ降りてくるため、釣り針にひっかからないか心配の心優しいNさんでした。



今日はアクア西中島南方店の店長である辰一(しんいち)君も小学校を休んで釣りとスノーケリングへへ参加!






(大海原でのスノーケリングもだいぶ怖がらなくなった辰君です。
向こうに見えているのが冠大島)



今日はたくさんの釣果です。
スノーケルと辰一君の靴が物差し変わりです。
中でも水深56mの場所で釣り上げたホウボウは船の上でも歩いていました。








一杯釣ってくれたAさんあありがとうございます。
Fさんは生まれて初めてのボートの操船です。

今日は波も穏やかなので練習がしやすいです。




他の会員様も釣りを楽しみたいときは釣り竿セットをお持ちください。
釣り具屋さんかホームセンターで釣り竿とリールがセットされた物が、

1000円~2000円くらいで販売されています。
海へ行く途中でも購入することもできます。
他にもボートの操船やシーカヤック、スノーケリングなど、アクアなら色々なことが体験できますので楽しみ倍増ですよ。



来週はキャンプやナイトダイビング、バーベキューを企画していますので多いの盛り上がりましょう!
その前に今週末のダイビングスクールが台風の影響を受けないかちょっとだけ心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿