2011年7月5日火曜日

やっと終わりました!! 校正

 4月から取りかかっていた新しい本の校正が本日やっと終わり、印刷屋さんへ預けるまでになりました。
今回は少ないはずの校正でしたが、何故だか結構時間を要してしまいました。
1泊2日のダイビングスクールで、和歌山へ出かけたときの夜も毎回、原稿とにらめっこの日々が続いていました。



今回はパソコンの大きな画面で校正ができたので、プリントアウトした印刷面の高さは7cm弱で済んだのが幸いです。
やはり大画面は使いやすいです。



しかし、今回使用したソフトを印刷屋さんが嫌がっているので、次回からは新しいソフトに変更しなければならないのが残念です。
今使っているソフトはアウトラインが掛けられないので、こちらも心配なんですけどね・・・。

しかし、新しいソフトはほぼ2年に一度の更新料が掛かり、更新料が高いのが悩みの種です。



しかし、あぁ~!!気分がスッキリ。
宇良も気分的に解放される夏がやっとこれから訪れます。
夏は短いので、会員様とダイビングを中心にキャンプにシーカヤック、船釣りと思いっきり楽しみたいですね~↑






このブログを書いているときに、和歌山湯浅で震度5の地震情報が店長の辰一君から電話がありました。
それですぐに民宿タムラへ電話で確認すると固定電話は不通でしたが、携帯が通じました。


 宿のご主人の話では「こんな地震は初めてだったけど何ともなかった」とのことです。
スクールでお世話になっていますのでご心配をされた方も多いと思いますがご安心ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿