2012年2月7日火曜日

フィッシングショー2012

フィッシングショー大阪の会場インテックス大阪へやってきました。
昨年は気がついたときには、このショー終わっていたから来ることができませんでした。
どうしても体験したいことがあったので、今年は朝5時半に起きて6時に家を出発。


7時に会場へ着くともうすでに何十人もの人が並んでいます。
それぞれの目的がある館の前に並びます。
他の館にもたくさんの人たちが並んでいました。
今日一日で26000人の見込みだと警備員の方が言っていました。

店長の辰一(しんいち)君と目指すのは、「アート魚拓」の製作体験です。
一昨年初めて来たときに観て綺麗なので驚きました。
魚拓ではなく「絵」です。ほんまに「アート」です。
制作の仕方が分かるとアクアでもできるし楽しいからです。
今日は店長の辰一君が習います。

今日の魚は「真鯛」です。
もちろん本物の魚だから、使った後は洗って食べるんですが、
今日はこの後の教室で数回使用予定だって。

先生のご指導の下、辰一(しんいち)君は
真剣なまなざしで魚に色を付けます。

筆運びも順調です。

先生も丁寧にご指導してくださっています。
広い会場です。
魚に色が付いていよいよ魚拓用の紙を貼るんですが
その前に美術用の霧吹きを掛けます。

魚から紙をはがして、辰一君は自分のサインを入れています。
完成です。
辰一君の出来具合に先生もびっくりのようです。
サインもカッコイー!!
大阪の魚拓連の会長さんの友人だという方と記念写真。

会長さんまで一緒に記念撮影です。
バックに見えるものすべて「アート魚拓」です。
ご指導いただきました先生ありがとうございました。
その後はエビ釣りを楽しんだり色々です。

宇良は船釣り講習会に特別参加。
既に定員はいっぱいでしたが、関西で船釣りのシステムを作った会長さんが特別に加えてくれました。
そしておまけに教材までプレゼントされました。
なんとツイてますね。
超ラッキー!!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿