2012年3月26日月曜日

今年初めての海洋実習

やっと春らしくなってきていますね。
アクアも海開きをして海へ通うシーズンになって来ました。
 昨年の台風12号で傷んだ海岸が冬の間に修復されています。
12号で傷んだ海岸を見た時もびっくりしましたが、今日は綺麗になっているから、またまたびっくり。
有りがたいことです。
ところがここは波が高くてトレーンビングができませんので、アクアのトレーニングビーチへ移動することに。
場所を変えての海洋実習。
スクーバダイバーコース(SD)の初めての海洋実習のHさん、サーチ&リカバリーのトレーニングのYさんご夫妻とIさん。
サーチ&リカバリーはトレーニング中にYさんの片方のフィンが無くなるハプニング。
海洋状況は波が出てきていたので濁りかけています。
3人は本番のサーチ&リカバリーを始めることに。
しかしながら気合を入れてサーチをしても見つかりません。
体が冷えて来たのでフィンのサーチを断念。
今日は大潮ですのでダイビング終了後は更に潮がひいています。
Yさんがダイビング器材の後片付けをしてから海岸を探すと、エキジットした場所にフィンが打ち上げられていたそうです。
あ~良かったです。
きっとフィンが「僕を連れて帰ってと願い出たんでしょうね」といいながら良かった良かったです。
フィンが無くなったまま帰ると気分が楽しくないですものね。
見つかって良かった。
神様に感謝です。
ありがとうございました。
フィンと記念写真。ハイポーズ!
帰りは皆で温泉へ。心から温まりましたね~。
あっまだフィンを持ってる(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿