2012年4月24日火曜日

Ciインストラクター・トレーニング・コース

今日はMさんのCiインストラクター・トレーニング・コース(ITC=開発コースなのでIDCともいいます)と、Oさん、Iさんのレスキュー、CPR/AEDファーストエイドコースを開催するために1泊2日の日程で和歌山へ来ました。

天気予報では大雨、大波でしたが、全く雨は降らず海にも恵まれ、課題を順調にこなすことができました。この日は波一つない日でした。

ちなみにOさんは晴れ女なんだって。
お陰で助かりました。



 MさんのITCはもう少しでciオープンウォーターインストラクター・エグザミナーの検定(IE)を受験できる所まで進んでいます。
今日はOさんとIさんがciスクーバダイバーコース(初心者入門コース)の受講生役を務めるんです。

 Mさんには多くの方に海の素晴らしさと楽しさ、そして危険があることを伝えられるインストラクターになってほしいものです。
顔晴っ(頑張)て!!

 
そういえば、先日FMラジオで女性歌手の方がゲストで出演していて「学校の先生から頑張るとう漢字は、顔が晴れると書いて「顔晴る」んだよといわれてから、顔晴るの文字を使うようになったと言っていました。
いいことですね~。
2年前から顔晴るの漢字を使うようになった宇良の先輩にあたりますね。
皆さん今日も一日楽しく顔晴りましょう!

ちなみに宇良は「斎藤一人さん」から顔晴るの漢字を使うことを教わりました。
ありがとうございます。感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿