2010年5月31日月曜日

今年初めてのボートダイビング


大阪の梅田と西中島南方でダイビングスクールと日帰りダイビングツアーを開催しているアクアは、福井県の若狭湾にダイビング用のボートを置いています。
今日は音海の地元自治会のボランティアでビーチ清掃が終了してから今年初めてダイビング用ボートを出しました。
水温は少し低いようでしたが、天気は最高!!日帰りファンダイブ日和です。
アクアの会員さんは今日はダイビングがお休みなので、ボランティアにご参加頂いたサ
ブマリンの植島さんと長谷川さんです。
お二人が1本目のダイビングを楽しまれている間に、ボートのデッキを一生懸命にデッキブラシで磨 き倒しました(腰がだる~い)。
もう一度仕上げ磨きをして、注文しているボートの部品を交換(念のためです)すれば、皆さんをお迎えする準備が完了。

早く関西の秘境と呼ばれている「冠島」へファンダイブに行きたいのですね~。

日本海の水温がもう少し上がれば本格的な格安ボートダイビングのシーズンが到来します。

それまでは和歌山にあるアクアのプライベートビーチでファンダイブやダイビングスクールを楽しましょう。

ダイビング終了後は釣りを楽しんでちゃっかりお魚をお土産にゲットしましたが、今日は14:15を回ると魚は全く釣れなくなりました。不思議です。

あ~今日も良い日でした。感謝しま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿