2010年5月31日月曜日

ボランティア・ビーチクリーン


昨日は ボートを置いている福井県音海の海岸をボランティア清掃の日でした。
朝5時半にアクアを出発。
奈良からサブマリンの植島さんも手伝ってくれます。
地元の人たちとボートオーナーが寄り集まって大掃除です。
実は今日は宇良の大切な友人である浦田氏の結構式の日です。
結婚式に出席できることを楽しみにしていましたが、年に一度の大掃除の日と重なりました。
今回は発電所の燃料の入れ替えや地元自治会の役員の改選等が重なり、清掃活動を優先せざるをえなくなり、残念(涙・涙)
ながら結婚式は欠席です。
しかし、ボランティアもいいものでめったに合わない地元の人たちや、他のボートオーナーさんたちともコミュニケーションが取れ
ます。
約2時間の作業でたくさんのゴミが集まり海岸はきれいになりました。
(写真には入りきれていません)
皆様ご苦労様でした。
その後は、ボートでダイビングへしゅっぱ~つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿