2011年1月4日火曜日

良い年を迎えました。

 昨年は大変お世話になりありがとうございました。

今年も宜しくお願い申し上げます。



気持ち良い目覚め!

天気を確かめてお雑煮。

早歩きのために河川敷公園へ。

優しい太陽の日差しを浴びながら早歩き。

そんなに寒くなく気持ちいい汗をかきそうです。



早歩きの後は初めて「般若心経の写経」に挑戦。

生前、お袋さんが写経をしているのを聞いていましたが、まさか自分が写経を試みるなんてって感じです。

写経をしてみると

いつかは奈良のお寺で写経をしてみたいとなれば最高ですが、今のところは・・・!?



買いだめしていた本を3時間ほど読んでから、昨年4回繰り返し読んでいた本の5回目にスタート。

中々の本で読めば読むほど味が出てくる本で人生のバイブルになるかな。

素晴らしい本で出会っています。

 実はこの本は学生に時に2回ほど読んだことがあるのですが、内容に対してこれほど深い意味をもつものとあまり実感がわいていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿