2011年1月6日木曜日

新年!

 今年の年始めは良い年を迎えることができました。
まずはお雑煮を食べて河川敷公園へ。
太陽の穏やかな日差しは、今年も明るく楽しく過ごすことが約束されたような感じです。


今年から「ハッピー塾」を開催します。
ハッピー塾は昨年からやりたかった勉強会です。
日々暗くなるようなニュースが多い中で「明るく楽しく過ごす」ための勉強会です。
誰でもが気軽に参加できる会です。
アクアの2階にあるクラブハウスで開催します。
今月は第3日曜日朝10時~12時まで。
来月からは第一日曜日に変更して開催します。
斎藤一人さんから教わったことを皆さんにも伝えていきたいなと思っています。
斎藤ひとりさんは経済的にも精神的にも豊かな人生を提唱されています。
その考え方が病気知らずで明るく元気な毎日を過ごすことができるのでは?
楽しい買いにしたいなと思っていますのでお気軽にご参加くださいね。
参加費用はお茶菓子代として¥300です。


午後から写経に挑戦!
まだ写経する心境になっていないのが自分でも分かりますが、とりあえず2回ほどまねごと程度でしてみました。
すると、写経をしているうちに今年の目標が段々絞られてきたのです。
写経のおかげかな!?

そのうちに写経で有名な奈良のお寺で、写経をしてみたいなという気分になればいいと思います。


写経の後は読書三昧で心豊かなお正月を過ごしました。

2日は陽子さんちへご挨拶を済ませ家族とご対面。


皆さんにとりまして今年も良い年でありますように。
今年もアクアをどうか宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿