2011年11月8日火曜日

読みにくかった天候でのスクール

11月5日、6日のダイビングスクールは波の状況が分かりにくかったスクールです。
現地へ行ってみれば初日のダイビングスクールにはちょっときつい波。ビーチの反対側は静かなのでスクールの実行を決定。
二日目は問題なく通常通りのスクールパターンへ。

初日の夜は、エッ!!ギョギョギョの魚!です。ファイナルエグザムを行う日ですが、試験問題がいつものケースにありません。








初日に消防の潜水隊の話をしたら、二人の女性は準備体操の掛け声を一緒に。
気合が入った感じの準備体操になったのでびっくり。こんなの初めて(笑い)






順調にカリキュラムをこなしてダイビングスクールは無事に修了です。













(※ダイビングスクールはのんびりマイペースで受講されるのされるのが一番です。

それは知識やスキルが確実に身に着くからです。

アクアでは会員制のスクールでインストラクターやガイドに頼らなくてもよいダイバーを育てています。こうして皆さまを応援しております。)








アクアに着いて学科試験を済まして修了しました。













7日の月曜日朝から1泊2日で奈良のサブマリンへ稲刈りに行って来ました。

今年は雨が多かったので、いまだに田んぼの中は水浸しの所が多く稲刈り機(コンバイン)が入れない場所があるということで、手刈りを体験。

先ほど奈良から帰ってきましたがめっちゃ足腰にきています。

太もものい内筋がものすごい筋肉痛です。





明日はボートでダイビングスクールとファンダイブ。

少人数でのんびり楽しんできまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿