2012年10月2日火曜日

台風の影響で・・・

台風の影響でダイビングスクールの2日目が残念ながら中止。

 佐賀県唐津市からJさん、滋賀県から参加のTさんの時は、ダイビングスクールの海洋実習を日本海の若狭湾へ変更。
既に2日間のCiスクーバダイバーコースを終了されているお二人は今回も2日間の日程で実習へ。
初日は和歌山でCiオープンウォーターダイバーの海洋実習を行う予定でしたが、2日間とも若狭湾の音海へ。2日目はボートダイビングの予定です。
海への階段
初日はアクアが3年間かけて作った海への階段を使用しての実習です。
超懐かしい階段でした。




ダイビングスクールが終了してボート置き場へ行ってみると、3隻あるアクアのシーカヤックが2隻ありません。
他のボートのオーナーさんの話によると、流されて
いたので引き揚げてロープで繋いであるとのことでした。
親切な人に救われました。ありがとうございました。

シーカヤックを元に戻すためにチョイ乗り。
シーカヤックの講習に切り替えて楽しんできました。

急旋回しましょう。左側を付けたままにしてください、




だんだんとオールを漕ぐ息が合ってきました



帰りはオープンウォーターの学科の残りの分を済ませながら大阪へ。

無事にアドバンスへの足がかりとなる2回のボートダイビングが修了しました。皆さまありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿