2012年10月11日木曜日

ボートダイビングデビュー3人組

 新品のスクリューに交換する日です。
サービスマニュアルを持参。


 新しいスクリューの取り付けは、意外と簡単に終わりました。皆が待っている漁港へ出発です。
今回はスクーバダイバーコースを修了しただけの裕美ちゃん、アズキちゃん。オープンウォーターダイバーコースを修了したてのミッチーの3人がボートダイビングのデビューをする日です。
新品のスクリューも海でデビューです(笑い)



ところが大変だぁ!!
現地に着いたらマスクがありません。
知り合いのショップから急遽マスクを調達していざ潜降開始。
ボートダイビングにも慣れてきているアッキーとサヤちゃんのお二人です。

先ほど調達したエッちゃんのマスクに穴が・・・。
なんぼマスククリアをしても水が抜けないので耳ぬきまで出来なくなって一回目はリタイア。
マスクを交換して潜降するともう大丈夫。
しっかり2ダイブして無事に修了。
初めてのボートダイビングにチャレンジのミッチー、アズキちゃん、裕美ちゃんの3人。
ボートでの最初のエントリーはたいていの方が怖がります。
だって後ろ向きにエントリーするのだから不安になりますよね。その気持ち分るわかる(顔晴って)。

一度エントリーすると皆元気いっぱい!

新しいスクリューは快適です。
今度の土曜日は冠島へダイビングに行く予定です。
ボート上で授与式をする帰る途中になりました。
あたりはうす暗くなっております。

皆さま本日はご迷惑をお掛けして済みませんでした。
今後はくれぐれも気を付けますが、万一こんなことが起きた時は、今日みたいに会員様の大きな愛で包んでくださいね。ありがとうございました。
会員様の優しい愛に感謝しております。
急に電話をかけて騒がせてしまったショップのKさんありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿