2010年7月12日月曜日

伊勢神宮(外宮)

宇良ファミリーで伊勢神宮へお参りしてきました。
伊勢神宮は数ある神社の中でも別格の所です。
画像を追加
外宮と内宮からなりその広さも広大です。

参詣の順序は外宮から内宮です。その道順をたどる道のりは結構あります。
まずは、近鉄伊勢駅から外宮へ徒歩で行ける近さです。

アクア西中島店の店長(辰一しんいち5歳)とアクア梅田店の店長(美咲2歳) は朝5時に起きたにも関わらず、神社の近くになるとテンションが上がっていて元気に走っていきます。
外宮をお参りしている途中で神社について詳しい方と出会い、伊勢神宮について色々なことを教わりました。

全く気がつかない場所にもご神体があるなんて。超・ついてますね~。 ありがとうございました。
最初からお参りをし直しました。
亀石を渡って他の別院にもお参りです。 外宮をお参りした後は、いよいよ内宮へのお参りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿