2010年7月19日月曜日

トンネルが開通!

今日は、インストラクター・トレーニング・コース(ITC)と、ドライスーツ・スぺシャルティ・コースのダイビングスクールのために、久しぶりに和歌山方面へ行ってきました。(この時期は日本海でボートを使ってダイビングスクールやファンダイブを行っております)
すると海南~有田間のトンネルが開通しているではありませんか。
長い間かかっていたので開通したので感無量って感じです。
これからダイビングで和歌山方面へ行くときは時間がずいぶん短縮されます。と、思ったら、帰りはトンネル内の工事のために大渋滞。
工事はしばらくかかりそうです。つかぬ間の喜びでしたが、確実に道路は良くなっています。
アクアのダイビングスクールは湯浅にあるトレーニングビーチで行いますので、移動時間が短いので海に浸かっている時間が長いのでゆっくりじっくり練習ができるで、レベルがあがるのが早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿