2010年7月29日木曜日

修理完了!!

今日はエンジン修理のために音海へきました。
日頃からお世話になり、良くして頂いている音海漁業組合の漁師さんですが、今回は特別にお世話になりましたので、まずは漁師さんへ感謝の気持ちとお礼を伝えるためにご自宅へ。
ダイビングボートのエンジンの修理は、ホンダの特約店のご紹介で今年からお世話になっているベテランの修理業者の方に京都から来て頂きました。
エンストの状況は電話で伝えてあります。今回はメインヒューズが切れた原因を突き止めて頂きます。

昨年オルタネータの一部の部品を自分で交換しましたが、そのことも良くなかったみたいです。
今回は全部を新しいものに交換して他の所も点検です。
バッテリーの電圧がかなり低いにも関わらず、以前よりエンジンスタートが更にスムーズです。
「やっぱりな」と思わせるプロの修理です。
アクア西中島南方店の店長代理の宇良も、ダイビングのプロとして生きていますから、プロの仕事が分かります。プロはプロに任せた方が安心です。
修理が完了してから電圧が下がっているバッテリーの充電とエンジンの調子を見るためにダイビングボートを走らせ、釣りに出ることにしました。
これまで波止場からの釣りやスノーケリングをしながら待っていてくれた店長の辰一(しんいち5歳)君の本日の目的は、ボートでの釣りができることだったので大喜びです。
2時間の釣果です。今回は音海半島の先端、押廻り灯台の下です。二人にとって初めてキスが釣れました。
最後はお疲れの辰君店長です。 帰ってからアジとキスを塩焼きにすると黄金色に輝いていて、とってもおいしかったです。
お魚さんの命を頂けることに感謝です。修理業者の方にも感謝です。ありがとうございました。
これで今度の土曜日も安心してダイビングボートが出せます。
アクアの会員の皆さんご心配をおかけしました。今日もついてる宇良でした。絶好調!

0 件のコメント:

コメントを投稿