2010年6月6日日曜日

プライベートビーチ

アクアがダイビングスクールやファンダイブを行う場所は、和歌山と日本海にあります。日本海は京都府寄りの福井県の音海にダイビングボートを置いています。
音海漁港からダイビングボートを出して、関西の秘境といわれる冠島や音海断崖の近くでダイビングスクールやファンダイブを楽しんでいます。
和歌山県はとある場所です。
和歌山はアクアのプライベートビーチのような場所で、他のダイバーが来ると漁師さんが怒っています。
日帰りダイビングを実施しているアクア西中島南方店の店長代理である「宇良」は2十数年そこの海へ通っていますから、漁師さんにダイビングをさせて頂いております。
ファンダイブにはもってこいの場所で昨日もお魚さんたちをたくさん見ることができました。
ファンダイブに参加された方は、昨日は大きなクマノミが2匹住み着いているのを発見したんですって。(うらやましい)
昨年の年末は大きなウミガメを見たんですよ。
そして、波が静かなときはダイビングスクールも実施しやすいのでスクール生の方にも大好評!!
昨日は波も穏やかで透明度も良くダイビングスクールをしていても非常に楽しいかったです。
ダイビングスクール生の方も、やる気があって楽しみながら一生懸命に練習をされています。
ある方はダイビングを始めてまだ6ダイブなのにダイビング・インストラクターまでステップアップができるのでは!?と思うほど知識とスキルの習得に熱心です。
頑張ってダイビングの上級ダイバーを目指してほしいです。応援しま~す。
お陰さまでアクアは笑顔で絶好調!!

0 件のコメント:

コメントを投稿