2010年6月13日日曜日

自然体験(田植えの準備)ボランティア

 昨日の昼間はダイビングスクールの指導を楽しみ、夜は別のグループの飲み会で22:30頃~深夜1時ごろまで楽しみました。その後、熟睡。
日曜日は朝5時に起き、田植えのボランティア(自然体験教室)のために奈良へ出発です。
担当は草ぼうぼうになった所の開墾のために草刈機を使用して草刈です。
天気は雨の予定でしたが曇りでいい感じです。
曇っていても汗をびっしょりかいて完了。

隣の葦が生えている場所から、感じのよい小鳥のハーモニが心地よく聞こえます。
地主さんは葦が生えている小鳥の住処はそのままにして育つまで置いておくらしいです。それを聞いて安心。
優しい方のお手伝いができて感激です。
宇良は今日も貴重で良い経験をさせて頂き感謝します。
ありがとうございました。ついてます。

おとといはボートダイビングの準備で福井へ。
昨日はダイビングスクールで和歌山へ。
今日は自然体験で奈良へ移動です。
これから大学時代の先輩とお食事会です。
あぁ~楽しかった3日間でしたが、先輩とお食事なのでもう少しシャキット。
しかし、今は少し眠たくなりました。
おやすみなさ~いって言いたいのだが・・・・むにゃむにゃシャキ。


0 件のコメント:

コメントを投稿