2010年6月7日月曜日

ダイビングスクールの子供店長のしん君と五つ葉のクローバー


ダイビングスクールとしてCカード(ライセンスとも言われています)取得の講習を行っている「アクア西中島南方店」のすぐ近くには、淀川の河川敷公園があって自然を感じることができます。

バーベキューもできるので楽しい所です。

昨日、公園に遊びに行っている時に、子供店長の辰一(しんいち5才)君に「僕に良いものあげる」と声をかけて、四つ葉のクローバーと非常に珍しい五葉のクローバーを押し葉にしたものをプレゼントしてくださったおじいちゃんがいました(ついてるついてる)。
そして四つ葉の探し方まで教えてくれたんです(うれし~い。感謝します)。
すると、辰君は探し方を教えてもらったお陰で、すぐに四つ葉のクローバーと五つ葉のクローバーの両方共ゲットしちゃたんですよ。探し方を教えてくれたおじいちゃんも素晴らしいし、辰君も素晴らしい。すっげ~~!楽し~い!


店長代理の私は、今日も子供店長の辰一君に朝6時に起こされ、四つ葉のクローバーを探しに連れ出されました。
店長代理の私も一様探したんですがすぐに諦め、辰君が探している間、本でも読みながら待とうとすると、辰一君がまたまた四つ葉を2つゲット。
辰一君いわく「探し方を教えてあげるから」ですって。ちゃんちゃんやわー。

今朝も見つけることができませんでした。
大阪は朝は良い天気でしたが昼前から雨になりました。
そろそろもうすぐ梅雨入りかな?



「銀座まるかんの一人さん」から教わったことを実践すると幸せ感じるな~。
アクアはダイビングショップとダイビングスクールを行う所ですが、ご縁があって「銀座まるかん」の特約店として健康食品も取り扱っています。
お陰さまで笑顔で毎日楽しい日々を送っていま~す。
ありがとう、感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿