2010年8月19日木曜日

ファミリーキャンプ

アクアに昨年ダイビング用ボートが来てから初めて家族を海遊びに招待します。

ダイビングポイント「アサグリ」へ位置の確認を行なってから、そこで釣りを楽しもうと思いましたが、プロフェッショナル・ダイビング・インストラクター暦25年のプロ中のプロ・インストラクターの宇良(ウラ)と言えども釣りは初心者です。

「アサグリ」は釣り初心者の宇良には難しいと判断したので直ぐに無人島の「毛島」へ移動。

「毛島」でボートを停泊させたときに、無風なので船上でパラソルを立てたいと、陽子さんの提案が大正解。

船上でのバーベキューにもチャレンジ。

バーべキューはガスコンロを使用して簡単においしく召し上がりました。

今夜はキャンプなのでお魚さんを釣らなければなりません。

アクア西中島南方の店長の辰一君(5歳)は釣りにはまっています。

辰一君の活躍でお魚さんもそこそこ釣れたので、後はいつものダイビング

ポイントでのんびりダイビング。

梅田店の店長の美咲ちゃん(2歳)は、ママが潜るというので興味津々です。

「ママかっこいい」とか、「大きくなったらママ見たいになるよ」と言いながら応援。

潜っているママの姿はボートから見えるのでずーと見ています。





今日は若狭湾で大きな3角形を描いた大クルージング(笑い)。

(そんなかっこいいものではありませんよ)

ダイビング後は音海の避難港の横にテントをはってキャンプの準備です。

陸上のバーベキューは炭に火を起こします。

辰一君もテントはりやバーベキューのお手伝い。







下の子の美咲ちゃんが2歳になったので今年初めてファミリーでキャンプをすることができました。

テント内は涼しくてぐっすり。

次の日の朝、風島(かざじま)の向こうから日の出が超・綺麗。

若狭湾から朝日が登ります。


朝5時半ですがもうこの明るさです。

朝釣りへ出港してまっすぐ音海魚港へ戻ります。

帰りは陽子さんの希望で音海断崖の遊覧をしながら帰ることになりました。

すると大発見がありました。

いつもならボートでビューンと素通りをしている所を、ゆっくり走らせたことで

景色の良い小さな島を発見!

体験ダイビングやダイビングスクール、ファンダイブにも使用できます。

その場所は漁業組合との関係で9月から使用することが可能です。

会員の皆さんもお楽しみに~。


今回は家族で楽しめたことに感謝します。

いつも宇良を支えてくれている妻の陽子さんありがとう!

梅田店店長の美咲ちゃんは、ボートでの海遊びにデビューして疲れ果ててぐっすりです。

穏やかな若狭湾ですから、誰も船酔いすることなく楽しい1日半でした。
家族の楽しさにはまっている宇良は大好きな自分のファミリーに乾杯!
家族に感謝です。
辰一君、美咲ちゃん生まれてきてくれてありがとう。
来年は会員さんの家族と一緒にキャンプ計画を立てたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿