2010年8月8日日曜日

GPSプロッタ

昨夜、淀川の花火を見終わった後、一人で音海へUターン。
理由は、これまでの魚群探知機からGPSプロッタを取り付けるために、センサーの取り換えです。
ダイビング終了後は皆さんを待たせることになるので、中々時間が取れません。
ですからこうして時間を作って行くしかありません。
昨夜は一人で行きましたが、西中島南方店店長の辰一(しんいち)君が同乗している時も含めて、「斎藤一人さんの100回聴きCD」というのがあって、CDで勉強しながら行っています。
辰一君も内容をだいぶ覚えてきています。
 
 
  花火の後に色々用事を済ませた後で出発。
夜中、2時ごろに音海に到着すると、駐車場には結構して車がいっぱいなのでびっくり。
テントもはってあります。
真夜中なのにボートを出すオーナーさんも数名いました。
アクアのダイビングボートも夜間航行は許可を受けていますがまだ無理です。いつの日か・・・!?
あぁ~眠くなってきました。宇良は少し仮眠が必要です。


 5時ごろ起きて、センサー取り付けの準備です。
新しいセンサーはインナーハルのタイプにしました。
以前から付いてる魚群探知機のセンサーは位置を変えて付けておきます。
 新しいGPSプロッタは持ち運びができるタイプなので毎回アクアへ持って帰ります。
万一、GPSDプロッタを持って行くのを忘れたときに備えて以前の魚群探知機は付けておきます。
ダイビングだけなら魚群探知機で、水深が分かればいいからです。
インナーハルを調整してカットし、シリコンで固定。
そして、魚群探知機のセンサー位置を変更。
作業終了は7時50分。音海を8時10分に出発。
10時半にアクアに無事到着しました。
 同じ日に2ダイブしてボートを操船し、音海1往復半は疲れますが、これが楽しいし、嬉しいんですね~。
今朝も皆さんに感謝しながらの作業でした。
これからもアクアを宜しくお願いしま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿